■ August 23, 2003(SAT)

・噴水で遊ぶ2歳くらいの幼児たち。みんながみんなピンクの水着。しぐさを見てると、自分が女であることも、男女の概念すらない様子。女の子にピンクの服着せたいのは親心なんだなあ。

ブックオフでまた福引キャンペーンやってる。アフロのヅラつけてピョンピョン跳ねてみんなで大騒ぎ。大変な仕事だ。

・暑い中、眼鏡屋のにいちゃんがメガホン片手にしゃがれた声で叫ぶ
「さーいらっしゃいませーどーぞごりよーーくださーーーい!」
その声は怒号に満ちている。

・中吊り広告。DVD「ファミニー」なんでここまで豪華な面子?火野正平渋すぎ。

・新宿の後輩のいる店に行く。彼は休みだったが、大学時代、うちのサークルと仲の良い
音楽サークルでタメだった男がいた。超久々。元気そうでなにより。

桂花ラーメン久々食べる。前回はワカメンと言うのを食べたが、それは実はマニアックなラーメンだった。本来代表的なのはターロン麺。初めて食べたがキャベツがいいアクセントになってる。

・カーセブンのCMの藤崎ナナコ、あのかったるいしゃべり方が逆に良いね。

・町田市役所の職員は、結構親切。偉ぶらない。好感触。

青山ブックセンターはいくらでも時間潰せる。専門書が多い。そして、一風変わったCDやDVDも多い。青山で音楽ソフトや映像ソフトを摘むのも好きだ。
今回、かなりの当たり種を買った。「GAS DVD3」と言う映像集。世界の先鋭映像作家が創った印象に訴えかけるストーリーの無い、音楽で言えば「インスト」的な映像たち。
素材はアニメから幾何学模様から文字から実写から様々。そして音との完全同期!
こう言うことをやりたくて映像機材や音楽ソフトを買ったので、刺激になった。

・世陸のアナウンサー、「セントビンセント及びグレナディーン諸島」が言えなかったようだ(笑)