11日メモ

スキマスイッチ無駄にアフロ
・日本語勉強してる韓流スターは好きよ。
・ハローハローハローー♪っていい曲だなあと思ってたらCoCCoのバンドだった!
・嬉しいときー!そうめんの胡麻だれつゆ一晩で一瓶でカラにしてもいいとき。
織田裕二JCBカードCMで最後に外人が足を左右に組み替えるのなんかイイ
・オリンピックで野球除外!?思わず口ぽかーん
ハセキョーが出てる学園ドラマのダル×2な雰囲気懐かしい。俺のいた高校の雰囲気に酷似していた。悪いんじゃなくてダルい雰囲気。
・向井と林檎共演してた!
・足ピーンオナニー…いかにもアロマらしい独特なタイトルだな。マッサージがちょい気になる。
森三中が可愛いメイドの格好してた。三人とも太いなあ
・整体で足の骨の長さが左右違う事が発覚した。
・アースガーデンに行くために原宿。ピンクのヒラヒラ着た巻き髪お下げのロリータの横でよっしーを待っていると外人老夫婦が英語で「明治ナンタラはどか?」と尋ねてきた。「神社?」と逆質問を2度返したが違うらしく諦められた。次に日本語喋れる外人に「すいません、竹下通りはどこですか?」と聞かれ、竹下通りは道路渡って正面の通りのはずと思い振り返るが通りがない!「あれ?えーと…」とか言ってるうちに「あ、すいません。いいです」と言って去って行った。後でよく見たら通りはあったのだが狭過ぎて斜めの角度からは見えにくかったのだ…。残念。
・アースガーデン、アジアンな店がいっぱい。客も民族系。紺の和柄Tカッコイイのがあったが高くて見合わせた。
・中近東系の音楽に導かれて小ステージ行くとナイスな括れの腰クネクネ姉ちゃんが。アラブの踊り子のヘソ出し衣装いいなあ。中近東系ベースもよかった。最後フリージャズのような終末戦争ノリになり踊り子が目の前まで来て腰をクネらせまくり、照れる。
・ディジリドゥ持って民族系の服着て下駄はいてる白人がいた。いいなあ。逆グローバリゼーションだなあ。
・ライブはまずはアコギから。カジュアルなお兄ちゃんがすごく上手に爪弾いて癒しの空気を醸すんでクラシックギター畑の人かと思いきや、2曲目からは歌つき。ハナレグミみたいないい声とメロディだった。若く見えるが年齢不詳。
・次もアコースティック編成。ボブマーリーやディランなんかをやってて歌が熱かった。普段はナマステと言うバンドをやってるらしい。
・デッド系と言う噂のマジェスティックサーカス。こないだ「立川のデッド」と言うバンドがいまいちだったんで、どんなだろうと思いつつ始まると…おお!めちゃカッコイイ!いいグルーヴ醸すリズム陣(ツインドラム!ベースも渋い!)の前でギターとキーボードが音の洪水。ギターの人、髪型までガルシア。「日本のデッド」だなこりゃ。
・その次のバンドは今風の若い兄ちゃん達でギター、キーボード、ベース、ドラムの最小編成。ちょっと聞いてみて何だったら一休みしようか、なんて話しつつ、始まると…ほう、悪くないねえ…うん……いや、これは…むしろ…かなりイイねえ!ファンキーなリズムをバックにギターがソロ弾きまくってる。この人数でものすごいグルーヴだなあ…
・ケツはいよいよダチャンボ!おお!トリプルドラムに戻ってる!始まると…ただただ圧倒。凄杉るわ。凄まじいよ…。雨がまた降りだしたけど傘刺してる人いなかったな。俺の好きなトロピカルなリフの曲立て続けにやってくれたし人力テクノ的トリプル4つ打ちも復活してたし(こないだ見たライブではもうちょっとリズムが多様化してたがそれはたまたまだったのかな?)お腹いっぱいってくらい長くやってくれたし(結局3曲位しかやってないと思う)。燃え尽きたよ…。そしたら最後に「今日これから川崎のクラブのオールナイトイベントにでまーす」え〜〜!こんなライブを1日2本!恐れいりました。俺も歳だとか言ってらんないな…。楽しい時間をありがとう。
・腹減ったのでオムライス屋入った。狭くてカップルと女の子の客しかいなかった。そう言う店か…。でもオムライスはふわふわしてて旨かった。
・原宿はジーパン太股ピチピチの子がいっぱいでいい街だった。どんな太さでもいい。自分の太股より少しキツめのサイズのGパンをはいておくれ。基準で言うと太股の付け根から膝にかけてが逆三角形になる感じ。
・エンタ新人、いたずら姫。いかにも原宿にいそうだなあ。いや、今日いたよ、こんな子。まあ声がアニメ声なのはいいけれども…。
武富士CM再開。ほとぼり冷めたか?佐藤寛子タン良かったね
オンエアバトルの女アナ、癒されるなあ。面白かった奴:佐久間一行、三拍子
・ひやむぎとそうめんの違いって何だ?
ほりえもんのチームの球団名何だっけ?もう忘れた。
良かったエロ漫画:祭野薙刀シャーク闇鍋。ムチポチャ汁系万歳。
・面白かった車内広告、クレアラシル。ぱっと見真ん中が真っ白。よく見ると白い背景に卵が一つ。卵に赤い点一つ。キャッチ「たった一つのニキビも許さない」
・びびった。橋本真也逝去。ヤフーニュースにある微笑みの写真が哀しい…