20150418メモ

  • ケンペイさんとedakとゲーム制作チームを結成。ユニティ研究しつつ、ブレストしてる。ロマンス魂(改)
  • auで先生役の秋元康、スティックすぎ
  • シリア内戦死者、4年で21万人。東日本大震災では1万5千人も亡くなったが、人災は凄まじい勢いで人命を奪う。あのスマトラ沖地震に匹敵する人数。
  • 横澤夏子のバイト店長うける
  • トライのおじいちゃんラップうける
  • jo話しかけるとき「あのさー」かわいいい
  • boゲームやりすぎるとガラが悪くなるので、やはり時間抑えないとな…
  • お湯と水を合わせるノウハウ身に付いた頃、給湯器の修理完了(笑)
  • スク水剃毛映画スイートプルールサイド、主演の刈谷友衣子たん、小雪系の美少女ぽい目なのにどこかあどけなくて可愛い。脇、いいなぁ。引退状態とのことで、残念!
  • 杖の時も思ったが、不便になってみないと普通という幸せとわからない。逆にいえば不便を普通と思ってることもある。
  • 一平ちゃん焼きそばcm,「ゼンブ出たと?」方言いいなぁ
  • ジョージア山田孝之ついに外国人も演じるように。「世界は」ってそういう意味にも!(笑)CM引っ張りだこだなー
  • FAX治せるんでしょバナー広告の子はかわいい
  • 小川麻琴が引退!Eテレだけで見れてたが、寂しいなぁ
  • boが卒園。早いなー。お父さん9割来てたらしい。そういう時代?
  • スマホで更新できる体制作った。ヤンマカ創刊!
  • boがはじめての検索!「ひかきんげえむず」
  • 米朝亡くなった!
  • ハリルホジッチJAPANっていうのか?ホジッチ余計だよ。ハリルJAPANじゃダメェ?タマゴッチみたいぢゃねぇか!
  • ニッキがソロモン流に「演出家」という肩書きで出てたらしい(笑)
  • レセナ、車内広告、「汗ジミケアしてる?」とドレス来た女性が笑顔で吊革もってる。こんな格好で電車乗るか?いいぢゃないか!
  • 米田肇さん、芸術的な料理の盛り付けと、数字的裏付け
  • まろん☆まろん、夢あるねー
  • あるある?ないない?前に知人が歩いてても追い付かないスピードで歩いてしまう
  • 不足感、不安、不満、でも惹かれる、シンプル、ミニマル、引き算。欲しいのか捨てたいのか自分でもわからない。
  • 家族の理解で週末に一人で過ごす時間をもらえてる。俺は幸せ者だよ。
  • 凛として時雨って名前、全く初めて聞いた
  • ヒカキンて声がピエール瀧
  • 千秋楽の白鳳日馬富士戦すごかった
  • このCMでー 売り上げ延びたらー おかしーよねー♪ ウケた
  • 僧侶がエスカレーターでJkのミニスカ盗撮ってニュースになるなぁ
  • シマコー、今野さんが定年の時、素晴らしい去り方したのに、酷いことになってる(苦笑)こいつは憎めないんだよなー
  • 禅の言葉読むと、気分が楽になる。受け入れることが大事
  • ワンダーコアスマート!!!これは事件だ!
  • 霧の中を走ってる気分。前が見えない。アクセルとブレーキを巧く使い分けたい。たぶんアクセル踏みっぱなしだと参る。かといって、アクセル踏まなきゃブレーキ踏む出番もない。たぶん、見えないだけで前には進んでいるんだ。あと、見えないからこの方向で正しいのか?とも思う。カーナビなしにハンドル握ってる(笑)
  • 盆栽ってかっこいいなぁ。これも枯山水に通じるミニマルアートだよね
  • アドラー心理学面白い!かなり同意!東洋思想と相性いいのでは。邪魔し合わない。
  • セイユー水戸黄門、古いフィルムっぽくてウケた
  • バーチャファイターの漫画が劇画ってウケる
  • 車検じゃない時も定期的に点検しとくと一気にお金が集中しなくてもいいらしい
  • トルコ料理、スパイシーでうまかった
  • inkscapeCMYKがネック。日本語入力も
  • ものまね四天王復活って、それよりビジーフォーが揃ってるのも驚いた!
  • SHOW BY ROCK 絵が可愛い
  • アイアムアヒーロー小田さん死んでた。哀しすぎる…
  • ベネパの中吊り、切り込み入れることであの鉛筆のロゴマークの形が印象に強く残る。その一手間かけることでの効果、思い付くのが面白い。◯◯妻の中吊りもそうだった
  • つけ麺の神様、大勝軒の山岸さんが亡くなった。合掌
  • 家のWi-Fiスマホに登録した。変わるかな?小田急にもWi-Fiあるようだが、ロマンスカーかい!
  • カッタロカ、ようやく登録。夏毛に向けて
  • マーガレットの俺物語、両津か?
  • 清さん、あんま変わってないな。リセットしたいときお遍路、行くよね〜。人力で行けて、かつキツい。diskncdi
  • 三代目J SOUL BROTHERSの低音「755」はなんかやだなぁ(笑)
  • イエローハット、お色気マジカルバナナ風、ちょい急ぐ「39,000円」(笑)
  • 二代目レディースの時代到来か(感慨
  • 仮面ライダー3号、映画館は迫力が違う!オチだけ「え?え?」って感じだったがそれ以外は面白かった!555、俳優まだ若さ保ってるが、ガラケーで変身(笑)
  • キネティックサンド大変な有り様(笑)
  • bo入学式!この格好だと一気に小学生
  • CMSゼロからテーマ化がテーマ
  • バチバチ、親父が死んだ!?
  • blogブックマーク見切れない。RSSリーダー検討
  • レモンジーナ広告おしゃれ。ジってなに?
  • 地獄のミサワ、俯瞰とかウケる
  • たかの友梨シンデレラ、ビフォーがうなだれて横からライト、ライザップ的(笑)。肉厚段腹が影で立体的な迫力!アフターもそこまでガリガリじゃないから交換
  • 子宮に沈める、文章読むだけでも辛い…
  • Feedlyめちゃいい!!革命的
  • sakusakuトミタ栞ちゃんが降板(泣
  • 少年タケシ終わってた。今はバーグハンバーグバーグが継いでるかな…
  • joも入園!しっかりものらしい!
  • ヘスティア様の紐ってどうなってるの?
  • 100万才のババアゲーム、照れてんぢゃねぇ!(笑
  • 橋本マナミ、壇蜜より肉付き良くて好感
  • ブラウザがなくなる?
  • 女子高生れなれなの黒板アートすげー!
  • ジミヘン映画にアウトキャスト!成り切りすぎ(笑)映像の空気感ももろ60s
  • デオボール筧美和子脇ビーム、俺も浴びたい
  • 所さんて、何故かさん付けしないと座りが悪い。番組名にもさんが付いてる
  • bo五つを「ごつ」と言う(笑)
  • joの先生口調「いけません!」「いい加減しなしゃい!」がboの逆鱗に触れるようだ(苦笑
  • クリニカ輝く美白、一見では歯みがき粉の広告とわからない。化粧品みたい。真珠モチーフで後からなるほど系
  • 羽柴秀吉が亡くなったらしい
  • 脱毛娘。て!
  • プロフェッショナルのおっさんたちはかっこよすぎる
  • jo幼稚園でおしっこできた!
  • 評価されてるとモチベーション。課題にも前向きになれる。
  • 夏毛になった。カッタロカはまた次回。
  • メーガントレイナーぽちゃかわ歌姫、好感
  • オンラインハッカソンでかわいいプログラマー女子いいなぁ
  • この身体でジャズグラドルみなみ鈴、素晴らしい
  • スタジオボイスが奇跡の復刊!年2回かー
  • 禅から仏教に興味が。見仏記かなり読み応えあるなぁ。いとうさんの文章、小説的。
  • 鼻唄アプリ、前から知りたかったテレ朝の深夜のニュース番組のテーマソング、調べてみたい
  • キンキン死んだ!
  • モンストの謎の穴電車広告、面白いなー
  • テレビのジョンはブラウン管型。今の子はわからんかもなー
  • inkscapemac版、日本語入力不具合、黒い画面いじるのがハードルで断念。gimpでいくか、inkscapeのテキストコピペでいくか。gimpはパスの再編集にネックがありそうだが、総合的にベターな方でいきたい。
  • ジミヘンだけでなく、JBも映画化!カスレ声がクリソツ。ボビーバードとの友情も描かれる?