20160215メモ

  • 北朝鮮の覇気ヘア命令、いやだ!日本に産まれて良かったよ。ガイルて(笑)
  • 三菱色鉛筆が販売継続!!でも3色?12色キープできんか?
  • ライフネット生命の仕事を面白くする、は同意だなー
  • TEDで老化は避けられると話しているオッサン自体が髭モジャで老けて見える件
  • ウォシュレットはあっても使わない派
  • マスクはメガネが曇るので鼻はかけない派
  • ドリームウィーバーが黒画面に。プロっぽいやん(笑)
  • ジャガーズのジャニーズJr.あるあるネタ、Jr.って健気でいいよね。腕あるし。
  • クラフトワークのロボットのpvを久々に見たけど、良すぎ!!昔はわからなかったけどバウハウスヤン・チヒョルトなどのドイツモダニズムを取り入れてることがわかった。
  • 「テレビを見ない」と表明するのって、そんなにカッコイイことだろうか。ま、俺は見ないけどね、ナンツテ(笑)
  • ジューシーフルーツのジョニーはご機嫌ななめってリアルタイムで知らないはずなのになんで聞いたことあるのか、と思ったら、たぶん細川ふみえのスキスキスーのメロディだった
  • 大野そら氏の「それを、こう。」シリーズいいなぁ。絵、うまいし。
  • 今年もたくさんの方が亡くなった。キンキンや萩原流行とか、かなり前な印象。円蔵師匠も亡くなってたのか。四天王が全員...。
  • ハイ☆スピード!男キャラしかいないの潔いなー
  • bo補助なしはまだ時ではない。ストライカーやっときゃ良かったか?
  • ガチャガチャ妄想おねえさん、いいなぁ
  • ACのもったいないCMすごいクオリティ。もったいないオバケと全然ちがう
  • おさるがいつの間にかすごい書家になってた
  • 薄毛のCMで、看護婦の格好した篠崎愛がビルの上でサムエルのラストチャンスを熱唱
  • エムワン、トレンディーエンジェルは敗者復活のナチュラルハイだな。スパークしてた。サンドもそうだった。
  • また鉱脈。EDEN ISLAND。bodyは十兵衛レベルだがツン面がいい!
  • 赤い鳥末期、大村さんとポンタさんが後ろからグイグイアートロックみたいなプレイしてくるのを尻目にぶれずに翼をください(笑)
  • ライジングって榊原さんいて、まんまPRIDEぢゃねーか!!じゃあ打ち切りすんなよ!フジテレビ
  • 三又ノ番組て(笑)
  • プリズンスクールのドラマ、副会長がショムニじみてて納得でけへん。他は、ぽい。特に花ちゃんはいい(kppがやってくれても良かった)。校長の高島兄、いい芝居してるな(笑)
  • オードリーのビーフ面白い
  • 又吉と同時受賞の羽田さん、この人自身の変さが面白い
  • マツケン珍遊記ってさすがだなぁ!普通の役しないよね
  • スーパーポーズブックのレビューがエロ目線でうけた
  • boの学校での流行り言葉「カスい」
  • たまたま行ったマックでクリスマス会
  • Androidアップグレードしたらだいぶ使い勝手が変わった。フラット?マテリアル?
  • タウンワークのCMはコントみたい(笑)
  • つんちゃんって懐かしい。ヤンパラ。
  • 深いい話、ボキャ天みたいに芸人コーナーが
  • 永谷園生姜部のムービーが立体的で面白い!
  • 天才バカヴォンはフロッグマン
  • アドラー学派の中で対立があるようだが、そんなことは俺には関係ない。アドラーの内容の良し悪しには関係ない。
  • 365歩のマーチの歌詞は素晴らしい
  • 甘良しずく、デ、デカイと息を呑む。360度ハリがすごい。朝霧ゆうはだらしなくていい。母性の微笑
  • スーパージャンキーモンキーなんてかっこよさ。ザ・90年代
  • boベイスターズの帽子もらう
  • (←chichiだけに)ウケた
  • 日経新聞の見出しがラップな件「パソコン苦境、見えぬ展望 東芝富士通VAIO統合」Hey Yo、太平洋、遠洋漁業、大変Yo
  • プ女子百景いいなぁ
  • ママメタル、ヘドバンいいなぁ
  • 嫌われる勇気、哲学的問答が面白かった。違います。なんですって!?みたいな
  • 足に大きなアザができてた。覚えない。
  • 指コキってジャンルあったんだ。気付かなかった。
  • 宮部涼花の話し方が色っぽすぎてタマラン
  • うちのソファの隙間は四次元ポケットやぁ
  • マイテーマ:飯と酒、スポーツ、車、ファッション、SNS、詳しくない分野はまだいくらでもある。天然です、で済ませず、最低限押さえたい。実体験を増やしたい。
  • 鳥居くん復活?
  • クロダミサトさんが撮る友達の沙和子さんキレイなヌード
  • 年賀状の宛先、マンガでも届くんだ!
  • 20分の料理面白い。ゲームみたい
  • イケメンすぎるゴリラ写真集、なんか考えてそうな表情(笑)
  • 森さんの反省坊主、インパクトあるなぁ
  • 佐藤オオキの授業面白かった
  • 下町ロケット流行ってるようだ。こういうのアンテナ貼らないとな。
  • 大型新人!松本菜奈実
  • サンドの哀川調メチャメチャ面白かった
  • ジャージでゲラゲラポーとかやってる堀ちえみかわいい
  • 映画妖怪ウォッチ、いい話だった
  • キングオブコメディ逮捕!!好きなグループだったので残念としか言いようがない。しかし20年となると根が深い。闇深鍋。
  • 湯船で洗面器を裏返して浮かべて指で叩くとタブラっぽい!
  • おかずクラブのオカリナはなんで可愛らしいんだろう。あの笑顔か?
  • 仏教とアドラー読んで覚りの意味を知る
  • さまぁ〜ずのコント面白かった。ドカタでいい間違い、野球帽、結婚祝い、スナック
  • どんばれ!は加山雄三だったのか!
  • マルハンで海賊やってる原アンナ、かわいくもあり、ケバくもある。絶妙なバランスだなぁ
  • 何が国境なき記者団
  • 格闘技の結果がヤフー!ニュースに出ちゃってるが、内容読まないようにする
  • 麻雀アイドルdora☆doraっていいなぁ
  • 安心してください。まだ登録間に合いますよ
  • 頭の中に「ウィクチャッポーィ」と流れてきて、思い出したかったんだが、ミュートマのマイケル富岡の「マヨ、ナガター」って声が次に流れてきたお陰で永田真代の「Bad boy」ということがわかった。
  • タケママがマイリバイバル
  • boに「ストリートファイターみたいのを見よう」とライジン見せたがTKで断念。TKまだまだすごかった。
  • boついに歯がグラグラし始めた!
  • マツ育マツ育〜、が頭にこびりつく。
  • カニ苦手にも関わらずCMきちゃうマツコすごいな
  • ライジン第一夜。ヤンキー高谷とヒッキーtaiki、好試合。フラフラでも打ち返す姿に熱くなった。所vs才賀、あびるがパー子化してた(笑)才賀はよく防いでたなという印象。初期のミルコみたい。石井、途中までいい感じに思ったなー。残念。39vs青木。39入場ネタなしだった。試合は教科書通りザ・MMA的な内容。こりゃもう引導だ。39に夢を見させてもらった世代としては寂しいものがある。結構若手の試合もあってよかった。外国人同士の試合は内容に集中できていい。
  • 竜王も知らんのかぁ?」いいなぁ渋いなぁ。
  • 「ぷ〜にっぷ〜にっぷ〜にぷに♪」佐野ひなこ。若干音痴な感じ?だがそれがいい。二の腕とかポジティブに捉えて欲しい。
  • 住宅情報館cm持田香織の強気MCうける
  • カウントダウン寝てしまった
  • joビルを見ると「ここ都会〜?」
  • ライジン第二夜。RENAの相手もキックでなぜ総合ルール?投げはさすがにシュートボクシング。グランド攻めきれないなーと思ったら飛び付き腕十字!HIROYAvsウィッキー、トリッキーな選手はその時点で自分のハードル上げてる。
  • 初詣、屋台でぎんなん。鳥居撮りそこねた!
  • auコカ・コーラ風の歌(笑)
  • Googleカレンダーがすぐ次の月になるの、マウスに指付けないで動かすと回避できるようだ!
  • 真田丸、堺さんが幸村かぁ。
  • ライジン、無差別女子、粗挽きだったなぁ。把瑠都vsアーツ、把留都は柔道もベースにあるのか。嫌だよあんな重いの来たら。ボノサップ、流血騒ぎ。萎えるよなー
  • ズボンきついのでコロコロ再開
  • アーセンめちゃめちゃポテンシャル高い!グランドで返すの凄い。ヒョードルはパウンドやっぱり凄かった。心は日本語ペラペラで感情移入してた。文科省のチャンピオンベルトってなんの?自演乙vsサワー、サワーグランドもいけたねー。
  • ベッキーがゲスの極み?
  • ボートレースcmのすみれ、リゲインラムちゃんやってた人かー。ツン面もまたいいねぇ
  • 飯炊き仙人村嶋孟さん。まだお元気で良かった
  • IE8サポート終了のお知らせ!!!!!!本当にありがとうございました。
  • トヨエツではなくトヨツウ、自分でトヨエツ言うのウケる
  • デレステcm中居くん罰ゲームだなぁ
  • キング・モー、ワンパンでko! 石井が負けたからってダイジェストが酷すぎたが、終わりよければ全て良し。試合後の再放送っぷりがすごいなぁ。その分グランプリ見してくれぃ!
  • 面白そうなアプリ、支払技術検定、私の流儀
  • boが補助輪なしに!!無理に訓練しなくても体力とバランス感覚が上がるとスンナリいくのだろうか?
  • 「鬼決め鬼決め鬼じゃないよ」って俺らが子供の頃にはなかったやり方
  • 四十路突入!!!!
  • 海老名ららぽに初めていった。木育押し?海老名北側開発進んでるな。
  • joがサザエさんopの最後のピョン!気に入って何度も再現してる。波平のことおじいちゃんて(笑)
  • 島村楽器でエレキドラム叩いたら衝動にかられて個人練習
  • サマナーズウォーのちゃちいcm面白かった
  • イムリーだけど、ゲス乙女の曲作りシーンはなかなか面白かった。ニュアンスが一言で伝わる。
  • 太蔵議員が腹筋丸出しスーツうける
  • スタジオであまりペダルの練習ができなかったので自宅のソファーでドラムセット再現!
  • デビッド・ボウイ逝去か。あまり深くは聞いていないのだが寂しいね
  • jo思ってる雲の吹き出しを描くようになった!
  • ノーパンツデーってヨーロッパだと余計寒そう
  • SMAPがこのところのニュースを全部かっさらっていった
  • 香山リカヘイトスピーチに中指おったててるのすごいなー
  • 中田が日本酒プロデュースって何やってんだろう
  • 外れの福袋=鬱袋。韻だ(笑)
  • きゅんくん、市原えつこ、すごいなぁ。俺らの時代のリケジョってこんなにかわいくなかった
  • 東京に続き、上方落語四天王も全員亡くなった
  • 4kテレビで録画禁止だとぉ?
  • さらにSMAPってどーゆーこと?
  • 嗚呼!!スネイプ先生!
  • オール・ユー・ニード・イズ・ラブ何度も聞いたけど初めて気づいた。ギターソロ尻切れトンボ具合。
  • ジャンプ流、鳥山明面白かった。色の塗り方も。今はPCで塗る人が多いんだろうな。
  • 峯岸みなみ、コミット前の方がよかったな…。ポッコリお腹かわいいのに
  • 桜沢エリカのうちのこにかぎって」から始まって「玖保キリコのいまどきのこども」に辿り着いた。さすが夫婦だな。
  • ラピュタはムダなシーンが一つもない。密度濃い。パルス祭、駿だけ知らされてないのウケる
  • 同世代で同じようなことが起こるんだなぁ。
  • 喉チンコ、喉ぼとけ、数センチの近さでチンコと仏。えらい違い。
  • 雪は相模川を越えてから
  • パスワード啓発の胸キュンポスターうける(笑)
  • 宇宙飛行士が宇宙で歌ったスペース・オディティのpv、クオリティが高杉!宇宙でこんな撮影できるんだ。
  • スマスマ会見で捕鯨Wピース面白杉
  • ドラえもん紙コップ漫画すごい!
  • クリナップcmウルトラの母、ナレーションもアナログで面白い。「何かが鳴ってます」「何か」ってウケる
  • bo、グラグラした前歯に続き奥歯も生えてきた
  • 普段できない手作業。たまにはいい!外人とだんだんコミュニケーションできた
  • スマホのボタンがたまにおかしい。すぐ暗くなったりチカチカ繰り返したり。
  • すしざんまい社長が海賊撃滅ってカッコ良すぎ!商売は利益の前に喜んでもらうことって言葉、刺さった。
  • とてもいい結婚式だった。これまで外人神父が多かったが日本人もいいね。話がわかりやすい。友達の余興も友情が伝わって良かった
  • ダイハード3、スリルしかないなぁ。何も考えずに見れていいね(笑)
  • 免許更新、またシステムが変わったみたい。いつのまにか中型免許?
  • 琴奨菊10年ぶりの日本人優勝、めでたい。
  • ペプシ桃太郎のサル編、早くみたいなー
  • コーラックの鹿がポロポロ糞してるcm面白い
  • 介護パチンコってどうなのよ?現金ではないようだけど
  • ねこランジェリーいいじゃないか
  • 音の鳴らない所作を身に付けたい。小笠原流礼法でいえば残心が重要らしい。
  • ダイエット決意。30回噛む。他。
  • サッカー日韓戦たまたまみたけど、逆転凄かった。ドラマチックとはまさにこのこと。
  • mcmc清塚那奈声がフニャフニャでいい
  • mcsk百合華がついにav
  • ちょ!キヨ!ゲッターズ外れる…
  • 大和証券ファンドラップ、映画みてー!
  • スマホのストレージいっぱいで昨年までのファイルは外付けに移した。Googleフォト便利!スイッチに触れただけで画面消える。修理出せるようにバッグ体制考えてた。
  • 覚醒剤打たずにホームラン打とう!はブーメラン。坂東みたい
  • Boowyスタジオ楽しかった。打ち上げでレベルオブcomplexはピック持ちながら空いた手でチョッパーしてることを聞いた。
  • 将棋、駒を守りたくなっちゃうんだが、詰将棋がいいらしい
  • つけ麺の麺がお湯に浸かってる!
  • mcmc和地つかさたまらんなぁ。童顔で胸以外が幼児体型
  • 空中BONSAIかっこいい!
  • 引っ越し侍の再現度すごい
  • キリン本絞り、染み渡り杉(笑)
  • シャブばばあってすごいなぁ
  • FLASHがAnimateになったった
  • Pitapaの記憶イラストリレー面白いなぁ。伝言ゲーム的な。
  • WAD表紙、ブルージーンズで写真再現。
  • 渋谷果歩、グラドル並にキレイな身体なのにblogがエロいなぁ。
  • ルービックキューブ、これも揃った一面を守りたくなっちゃう。センターキューブ、コーナーキューブ、サブキューブって概念がそもそもなかった。
  • 腰痛くて整形外科。骨じゃなくて筋肉。コルセットは楽になる。運動し始めたせいかもしれんが、運動はいいことらしいので続ける。
  • 白髪増えてきた。いいぞー。ジョージ・クルーニーみたいにエスプレッソを持ちたい
  • 10年ぶりに引っ張り出したラテサイ、完全固まって動かない。捨てる決意。サヨナラ
  • ヘンダーソン石焼き芋ネタ面白い「ラップみたいの入ってきた!」韻踏んでる
  • 野村元選手、ポムじいさんとか言われててウケた
  • 信長の野望に立志伝シリーズがコラボ?立志伝復活なるか?