20140212メモ

  • 人生何度目かの転機?これを機にあらゆる可能性を考えよう。ないものねだりしてもしょうがない。霧の中を歩いてたが、霧を払うことにした。一本しか道がないと決めつけるのはもうやめよう。
  • 人が大事、もちろんそうだが人の意欲を引き出す、保つのも大事
  • jo「ぼくもだー」が「あたしもー」に。怪獣の名前たくさん覚えてる「どちたの?」
  • windows8 CM「行かなくちゃ」キメ顔ウケる「正直」て知らんよ
  • 勉強机をいただいた。子ども達うれしそう。これを機に物の配置も再構築!
  • 入魂の一撃!通じるか…
  • 道は一つじゃない。手段が目的化すると木を見て森を見ずになる
  • アルモニカって仕組みはようわからんが凄くいい音色!
  • 佐久間正英さんやせ細ってしまった。ユニコーン非登場。(その後、お亡くなりに。合掌)
  • 水着で飛び回るチアリーダーって、北斗の拳みたくなってる
  • スチャダラ、ゼルダCM「でるでる」(笑)スチャダラもゼルダもこんなに続いてるのが凄い。若い子はわからんだろうから中年だけニヤリ
  • 横澤直子、面白杉。抽象的だけどすげーある
  • あるっちゃーあるけど、ないっちゃーない、どっちでもないっちゃーどっちでもない。なんでもないっちゃーなんでもない。(実はなんも言ってないっちゃーなんも言ってない)
  • 「joちゃんつくったー」ただ外してるだけ(笑)最近不満があると廊下や隣の部屋に行き、寝転んで「だめだー」「だめだー」とアピールする(笑)
  • 久々に細かすぎて伝わらない見た。笑わせてもらった。日中共同制作四部作とか凄杉!厨房のカンフー藻良かった。華丸さんの夢の助と地元タレントの絡みも最高
  • 陛下80才、オノヨーコとタメ(笑)高木ブーも!濃い世代だなー
  • joが「テンテンニコニコー」と顔いっぱい。口はあまりニコニコしていない(笑)
  • 大瀧詠一さん急死!
  • カウントダウンできなかった。いつぶり?初めて?
  • 乳首ドリルせんのかい、めちゃ面白杉
  • ウルトラマン人大杉。スタッフも半切状態(笑)ショーはアクションと光と映像と音が同期してすごかった。怪獣が歩いてくるとjo「あっちいこー!あっちいこー(泣)」大きいお兄さんも一緒に「がんばれー!」一体感(笑)
  • 風邪薬を栄養ドリンクの組み合わせがいいらしい
  • 地獄恋って一瞬ラムちゃんかと思ったけど、ツノが性感帯って斬新(笑)
  • 夏海えりさ顔、母性溢れ杉!!(感涙)
  • コナミスポーツCM、ギリシャ彫刻動きまくりでBGMがC+C面白杉
  • 千本桜ってピアノ曲かっこいい
  • 消臭力CM、さくらまやかい!育ったねぇ
  • 彼岸寺の本、良かった。死に関わる宗教のイメージ変わった。今が大事。執着しない
  • 杉本容疑者、リアル逃走中だなぁ(笑)
  • 義肢のプロフェッショナル感動した。
  • スコラ電子音楽!!特に初期は写真や書物の知識のみ。こういう音だったのかー
  • 踊絵師神田サオリ完成物も美しいなぁ
  • 一日一日濃ゆい展開
  • カトゥーンがダッシュ村みたいな旅してて「アイツも見てればなぁ」ナレーター「アイツが見ていることを期待して…!」思いっきり遠慮なく言っててウケた
  • いろいろ考える機会、自分を見つめる機会、人との繋がりを感じる機会、と考えてみる
  • 着付け教室のcmみんな踊り杉(笑)
  • boが戦争ゲームで無自覚に中国人と共同戦線。中国語でチャットされてるが気付いてない(笑)そうか、中国は欧米と違って時差ないんだな。民間交流(笑)
  • 新ちゃんの写真に最新の中一の進化を見る
  • bo新技「いつやるか?」「あとでしょ!」
  • 凄まじくいろんなことが起きるな。これはもう、いかに前向きに解釈するかだな…
  • グルグル回る時は離れる。南国の一日中海見てるおっさんみたく。ぶっ飛んでみる。そして、自分の本心に問いかける。
  • 軍師官兵衛面白い。播磨がこんなにフューチャー(笑)関ヶ原までいくのかな?
  • 豆しばがえがちゃんに「おまえ」呼ばわりウケた
  • やべぇ。ゆしんかわいい
  • タブレットでもフリック、慣れればこちらの方が早そう
  • 一人カラオケで始発待ち。ネカフェと変わらん
  • カーセンサーcmめっちゃジプシーキングス(笑)「あー安心だー♪」
  • 鎧武、一気に面白くなったきた!このままダンスチームバトルかと思ってた
  • フィッシュマンズ、めちゃ今の気分に合うため、ヘビロテしてる。歌詞が「ポケベルが〜」みたいに時代を表す単語がなくて普遍
  • お伝のツン面いいなぁ
  • 波平逝去!バカモーン!
  • 考えるカラスおもしろいなぁ「ここからは、みんなが考えるカラス…」かっけー!(笑)気になるー!こういう番組に子供の頃にであったら理系もいけてたかも
  • 官兵衛、父役の柴田恭兵のしゃべり方、あぶ刑事のイメージと違いすぎて面白いなぁ
  • jo数か10までだいぶ数えられる(たまに抜けるが)
  • シマコー的に等距離外交。自分の感覚を大事にしたい
  • 子ぎつねコンコン山の中ー♪と電子レンジのピピピピピーが夢の共演
  • jo「ドコショーイ!(ドスコイ)」
  • joありがとはマスターしたので、次はごめんないたな。遊びの中で覚えさせたい
  • 暖かい言葉もらうと後ろ髪引かれる思い…前に進むぞー。見つめ直すぞー。
  • 子供には手本を見せる。与えるのはなく選ばせる。逆側から質問する。ただ遊ぶのではなくね。こちらも勉強になった。
  • 美神さゆり、鼻の抜けた声がいろっぺー。美保純思い出す
  • 北斗イオンネタうけた。ザクとうふ
  • エプソンCMで米倉ミニスカ、好感!
  • ワークマン、幾三からブレイクダンスへ。かっこよすぎだろう…(笑)
  • 河内守(かわちのかみ)の件、あまりにも面白杉だろう…
  • androidアプリ開発に興味
  • 自己研鑽の時期!本って素晴らしいね。
  • ハピネスチャージてなげーよ!(笑)絵が奇面組ぽくてカワユイ
  • 洗濯でオムツ入っててゼリーみたいのが!ダメ元で塩入れてみたら…消えた!(感涙)
  • 妖怪ウォッチop何者!?ラップはライムスターぽいし、歌は近藤房之助中川敬を足して2で割ったような
  • ほんとうにやりたいことってなんだ、ほんとうの自分ってなんだ、生活や現実世界とのバランスもある。
  • 河内守の件でクラシックの作曲界を知るきっかけになった。ありがたや(笑)既存の手法を用いた曲はオリジナルと言いたくない、とかかなり高度な世界だな。現代音楽は脈々と繋がってたんだな。しかし演奏会の世界はほとんど19世紀までの既存のクラシック曲じゃないか?この二極化現象はどうなんだろう…。なんとなく落語の古典と新作にも通じるような。
  • 件数が増えたグルーピング、大きすぎる物はフェーズ分割。引っ越し屋さんの箱入れみたいなもんだ。