20140415メモ

  • 進研ゼミcm「おい!勉強しろよ!」この窓越し会話。幼なじみぽくてえーなー(憧)
  • joちょい突っ込むと「ズコーー」とコケる
  • スノボーは五輪あるが、他のボードはまだかー
  • 沙羅ちゃん健気!
  • boが自転車デビュー!
  • 上鈴木兄弟のチャットワーク紹介、素敵なショータイム、あーいぇい
  • 俳句は映像的、制限の美学
  • モリ娘。のつんく♂のやすし声、なんでじゃ!と思ってたら…
  • ラーメン食べる時、汁が飛ぶのが不思議だったが、箸を固定するのではなく、麺を運ぶようにすると飛びにくい。生涯学習を体感。
  • マケン姫、揺れと艶が素晴らしいな…
  • 放送終了後が「こんな貴さんは嫌だ」になってた
  • 夕ニャン時代のとんねるずは無敵状態だった。お笑いスタタン→ショーパブ→ANFと来て、おかげです寸前のブレイク前夜。全てのキャスト食ってた。ANNもハレベルだったなー
  • 交通公園で思う存分自転車練習。隣の浄水場が交通公園と思ってた(笑)
  • soundboothやらauditionは、要は波形編集ソフトなんだな。でも複数トラックでミックスできるから、生音テクナーとしてはこれでもいけるか。ポルタメント的ピッチ加工ができるかだけ気になる。
  • レッグマジック昔から気になってる。万いく値段だが、類似品なら3千円もある。しかしここはグッと堪え800円のゴムチューブ買った
  • joがついに「ちがうよー」とツッコミを入れるようになった。こうなると楽しくなるぞー。間違い探しみたいに鍛えよう。
  • もし受かったら、こんなチャンスない!伝われ!
  • コマ割り奥深くて面白い。マンガはネーム作るべきだね。
  • ストレッチマンの女の子、リアルで「ぬー」とかいかれてて、だがそれがいい
  • 李子君がかわいいらしい。確かに美少女って感じ。眉毛をどうするかがポイントか?真央ちゃんも眉毛で色っぽくなったと思う
  • 羽生くん、鎧武のミッチ彷彿(笑)男子がここまで注目されたのは高橋選手のオカゲだよな。高橋はキングカズみたいなもんだ。かっこいいし
  • スノボの2人は飄々としてていいな「…そうすね」みたいな(笑)
  • パンタくんのラップ、うなりやべべん(笑)
  • いろいろ言われてるけど、リケジョ、控えめに可愛い感じが好きなんだが…
  • 塾、受けて良かった。いろいろ聞けた。
  • やまもとまさみの単語出ない一人コント面白い
  • 馬と魚は清水みっちゃんの後継者か!めちゃ落ち着いてんなー
  • 受かった!ちょっとドキドキした
  • タイピングの時、数字をテンキー使わない訓練。基本、ちょい左上に指を滑らせるのだが、それでは届かない左人差し指の「5」と右人差し指の「6」ね。あと、右小指の「0」と「-(マイナス&棒引き)」ね。
  • ペンタブレット復活!創作意欲!
  • ピアノロールを使わずにピッチ変更だけで音楽が作れるか挑戦中。
  • クレしんのかーちゃんの「ペロペロ♪」はたまらん。かわいい
  • 久々にペンタブ。線が波打つ…。何度も描き直せて、乾き待ちもない。
  • ボートニャー、覆面ボンデージいいなぁ。渡辺直美は明らかにわかってたが、他は誰だろう。
  • 電車メソッドを意識すると世界が様変わりする。
  • 真鶴いって来た。三ツ石海岸は岩じゃなくて石だった。湯河原の梅林は祭りやってた。自然に囲まれリフレッシュ!いい思い出。
  • イラレハンドルトレーニン
  • ミラーリングのリストアミスでデータ消え!復旧中。コレも何かの啓示なのかも
  • 子供達が全裸でちんちん、うんち、おちっこ、おならプー。ドリフかよ!(笑)
  • プリティーリズムにポチャロリが。いいなぁ
  • 女流棋士の公式水着写真集て、あまりにも素敵過ぎるだろう
  • そにアニ、揺れいいなぁ
  • 暖かい言葉。握手。花束。冥利に尽きる。
  • boがママに言って欲しいことを内緒で耳打ちしてくる(笑)
  • いいとも、やはり寂しさはあるな。思わずタモリ読本購入。キーマン石橋
  • スクランブル交差点の歩きスマホ実証シュール
  • 小池先生「で、あるからして、こうなるのであーる」何も言ってねー(笑)
  • 女子七人制ラグビー、ムチムチフトモモたまらんなぁ
  • 所さんのただものではない「ブッタ、ブッタ、子ーブタッ♪」懐かしすぎ(笑)最後カラースプレーとか何だったんだ
  • 鶴巻温泉非公認キャラクターを作った。公表するか悩み中
  • 桜祭り、トッポギ旨い
  • 秦野駅から運動公園まで歩けた!小雨で橋の下で昼食
  • joがかなり冗談を言うようになってきた。「パパこれだよー」(寝てる人形の写真)
  • boも年長かー。一年前、年長さんはメチャでかく感じた。
  • いきなりBanのCM、やられたなー。マジによくできてる。最後の音は大きすぎだが
  • ペンタブの線画苦労したが、まさか紙を敷くことで解決とは!(感涙)
  • 蝶月様、豊か過ぎるコス。ツン面もたまらん。素晴らしい!
  • 三輪駆動静香、それで売り上げ増えれてるのすごい。品番とかだったら心に残らんもんなー。社員しらけてたのウケる。
  • 龍馬生前最後の手紙ってすげー!経済の政権担当者を推薦
  • 小保方さん会見テロップ「美容師を呼び」いーぢゃん!そんくらい
  • 武士ロード「岡田さん」だんだんフューチャー(笑)
  • 元・真中瞳って新加勢大周じゃないんだから(笑)
  • 赤い公園かっこいいなー。演奏うまい。ノッポのボーカルエロい。他の子かわいい。
  • トッキュージャー敵に「ご注意くださーい」ウケる「お待ちくださーい」待つか!
  • シンデレラ、初めて見たけど面白い。やっぱディズニーはすげークオリティ。ネズミが頑張ってた。
  • ついにjoがboのこと「おにーちゃん」(感涙)
  • 大変待たせてしまったがなんとか一区切り。とてもいい経験できた
  • 小保方「ほんとだもん!本当にSTAPいたんだもん!ウソじゃないもん!」←このタイトル吹いた
  • ゲスの極み乙女。風街ジャケ(笑)ドラムかわいいな
  • カラーイラスト挑戦。目を離して横長にすると童顔になる。色塗る前に線画固めたかったなー。半透明のかさね塗りは難しかった。ブラシのボカシのサイズでグラデにした。
  • 写真とか、保存日はわからんがかなり復元できた。これも勉強代だな…
  • ドンキ、リケジョ割烹着って流石だな…
  • 自己啓発本いろいろ読んだけど、鳥原さんのインバスケットは相性良かった。社長、店長、平社員、全部面白かった。かなりリアルなよくあるシチュエーション。しかもストーリー仕立てなのもいい
  • docomoCMの外人アイドル、あの爆発ヘアーの人にばっか目につく