20161224メモ

  • 自分は夜遅く残る方だが朝早くから会社に来てる人も結構いるんだな。そういう発見ができただけでも意味あった
  • なぜ鎮座ドープネスが猫背を治しているのかと思ったら柄本ジュニアだった
  • 校閲ガール、コーエツはユキトくんよりタコといた方が楽しそうなんだがダメなのぉ?。タコもなんだかモリオのことが気になっているようだしなー。
  • オトギバナシズすごくいい。日本人の自然体なラップって感じがする。もしスチャダラが今20台ならこんな感じなんじゃないかな。
  • 東京ヘルスクラブもいいなぁ。文系ラップも脈々と繋がってるんだなー。
  • ミニファミコン、本体の手触り懐い。BoJoも楽しめてるとこを見るにシンプルなゲームは面白いと改めて感じた。スマホゲームは遥かにすごいグラだがあのサイズ、タッチ操作のためにシンプルなゲームが多いからな。
  • バンドメイドってネーミングいいなぁ
  • 片桐さんがTV出演時、ラーメンズという肩書きがなかったので、解散!?と思って調べたらまだ解散してなかった。良かったー
  • IPPONグランプリ、永野のハート強いなー。数打つ姿勢でだんだん精度が高くなってる(笑)。ふかわはなんでこれまで出なかったの?ってくらい。最初シュールで爆発力が足りなかったようだが、後半すごい追い上げて惜しかった。
  • 戦国書状展だった。常設展がおもしろすぎ。パネルがグラフィカルだし展示も体験型の工夫が多い。こっちも見といてよかった。ちゃんこは夜向きだった。
  • サイト名一新。結果より経過重視でいきたい。
  • SNSよくわかんない、余裕ない、といってても何も進まないので、調べながら前に進めた。
  • ニコるんは山瀬まみ彷彿
  • ちゃんみな、シスター系でいいなぁ。
  • セムペをかなり改造した。WPに移行した。サイト名も摩訶兄弟に変更した。
  • 升野さんの庭の話、村松さんのプロジェクションマッピング面白すぎ
  • ATCQラストアルバムかー。ファイフが生前に録音していたのか
  • 成宮くん、ねる宮くんであって欲しいなぁ
  • 西中島きなこ結構いい。影響されたものが自分の好きなものと近く、それらのいいとこが出てる感じがする。
  • カミナリ、訛ってるのに激しいツッコミうける
  • さらば青春、能やん!能なん?ウケた(笑)
  • 銀シャリ漫才だなー。面白さが互角ならより漫才らしい方が優勝ってM1としては正しいと思う。
  • 9分スヌーズだんだん慣れてきた
  • エピレのガチャピンムックはインパクトあった。あのムック被ってた女の子はフォーゼでウップスと言ってた子だったのか。坂田梨香子
  • 池田愛恵里ムッチ2えーなー。トロンとした目も。
  • 照明デザイナー東海林弘靖かっこよすぎ。震災で停電して廃業考えた。でも、人って電気の前から明かりと暮らしてた。元々松明とか焚き火だよね。人間が地上最強じゃない時代、火が決め手だった。
  • レ・ロマネスクのMIYAのツン面いいなぁ。たまに見せる笑顔がレアでもっといい
  • ねほりんはほりん、ヤンマーやん(笑)
  • 校閲ガール、最後に恋より仕事優先した2人が珍しくて良かった。あと、タコが最後に良いことをいった。タコとコーエツのシーンは終始楽しげで、ユキトとのシーンはヨソ行きなんだよなぁ
  • 仮面ライダーが奥さん盗撮して逮捕って悲しすぎるだろう、と思ったら捕まえた方か。ミスリードを誘ってないか?この見出し(笑)
  • Amazonの犬がライオンになるやつ、うん、ってそんなアイコンできる?(笑)
  • プラズマ乳酸菌の小学生あるある面白い。あのつなげ方ならなんでもCMにできちゃうなー
  • 広瀬すずにあんな好かれてるのにスカし続けてる先輩ありえる?アンちゃんさぁ、薄々気付いてんだろぅ!?あん?
  • 忠臣蔵になんでその場に古舘がいんのよ!って思ったが、むしろそれくらいのことをしないと新鮮じゃないのかも(笑)
  • 人志松本プレゼンツドキュメンタリー、にらめっこの発展版?これ、面白い人が勝つのではなく笑い我慢力が高い人が勝つのでは?攻撃力ではなく防御力。自分は何もしなくても。
  • ぶらり路上プロレス、大吉さんのプロレス愛感じるし、大吉さんいないと場が閉まらない。要だなぁ。リスペクト。
  • ヤムチャの野球の回、暇ネタ過ぎるだろ!ビルス様の口から「ヤムチャ」という単語が出てたからそれだけでもやった甲斐あったか(笑)
  • 東京裁判の裁判官側の視点のドラマが面白いのだが、連続ものだったか。終戦直度の日本の街並みの再現感も興味深かった。
  • mcmcディグメモ。西山あさひ、七瀬ゆい、繭村めい。
  • ho-man jkj寺島志保はベロチューだけでもeri。「ねぇ」「ねぇ」って切羽詰まった声かけもeri。母性の塊八木 あずさとは毛色が違う生々しさ
  • 暗闇でボクササイズっていいなぁ
  • めちゃカッコいいバンド教えてもらった。the band apartunchain
  • boに付き合って観たモンスト映画めっちゃ面白かった。ロードムービー的な要素もあって
  • 生活改善1:食事のとき、一口サイズだけ入れる。口を閉じて食べる。30回以上噛む。口の中で感じる味や食感を認識しながら食べる。飲み込んで減ってきても完全に飲み込み終わるまで次の一口を足さない。
  • 生活改善2:実家から借りたステッパーを毎日踏む。モモを上げることを意識する。水を入れたペットボトルを持って腕を振ることを意識する。
  • 過労自殺のマンガ、よくあるわかる描写からだんだんエスカレートしていくとこが、別世界ではなく一本道で繋がってることを物語っている。真面目な人に必要なのは鈍感力と不真面目力。不真面目じゃなくて不真面目「力」ね。力学必要。意図的、意識的な不自然な力。自然体ではないがそれが自衛手段。正しくあることよりやっていけることを重視。
  • 体重やっぱ増えてた。ステッパーやってみたら、足だけが疲れるような。音も意外とする。ペットボトルは思ったより負荷が少ない。
  • 腹筋ローラーやプッシュアップをやってみたらやはりこっちの方がダイレクトにくる。
  • 帰りに一駅分歩くことにした。音楽聴けるといいなぁ。スマホだと電池が心配なのでMP3プレイヤーを復活させたいが、どこいったかな?
  • なんでお茶?お茶から覚醒剤がでることより、お茶を入れる方が不思議だよ
  • 時事公論のイラスト、あくまでエルフ耳(笑)
  • ユーフォニアムってアニメ初めて知った。絵がキレイでキャラが可愛い。頬が染まってるのがデフォでいい
  • ジブリタイトル組み合わせウケる。エッティとか(笑)
  • 忙しさが便秘気味でも無理やり切り上げる。メリハリ。来週のことは来週。
  • となりのシムラ、岸本加世子の熟年夫婦がもよおしちゃってるネタ、面白すぎて声出して笑った!!NHK攻めるなー(笑)仕草、アングル、BGMのシナジー効果高杉。きまりなんで、もアルアル(笑)
  • 手描きのいい感じのアニメと思ったら、作者の内藤まろさん、永作の旦那なの!?
  • 乃木坂のマウスーマウスーCMいいなぁ。オートバックスばりの緩さ
  • 椅子の音を立てない方法を研究してるが、少し傾けて足一本にして動かすといいかも