20161117メモ

  • 風間トオル貧乏無双って面白いなー。前から定番だったようだが初めて知った。
  • boがおしっこで起きるように!!!
  • そし誰OP、クリープハイプの鬼、bojoも口ずさんでる。写真では前から知ってたけど、こんな感じなのか。ハイトーンもいいが、ギターもいろんな音色でいい
  • 黄金伝説最終回はいろんな人の下積み時代がみれてよかった
  • jo「最高だね〜シンイチく〜ん」そして誰もいなくなったは久々に面白いドラマだった。がきの使いと公安がよかった。
  • たばこ祭りが大雨で、パチ屋の駐車場に避難。かなりの好感接客。屋台の左側の文字は右横書きだった
  • プリキュアショー、ダンスとサイン会のみ
  • 大道芸が結構いた
  • joのたばこ音頭見る。千人中九百人くらいがシニア?若い人はねぶたに集中してた。ねぶただが曲はソーラン?
  • 金魚釣りで仲間が増えた
  • RIZINゴールデンてすごいなぁ。才賀は思ったよりテイクダウン対策できてたように思う。あびるは思ったより叫ばなかったように思う(笑)神の子はなんだかDLみたくなってたと思う。
  • むだ死にしない技術のホリエモン、三又かと思った
  • 金魚がすぐ死んだ…
  • bo運動会、徒競走今回はいい成績。応援合戦もすごいなー。
  • キングオブコント、ライスよかったなー。二つとも違うネタ。印象に残ったのはかまいたちとタイムマシーン
  • ソイジョイの豆腐食ってるCM面白い
  • boがマンガを描いた!!
  • 校閲ガール面白いなー。校閲にフォーカスが当たるとは
  • SuchmosのSTAY TUNE、ジャミロクワイぽくていい
  • joが絵本を作成中!!
  • 慢勉、浦沢さんのネームシーン、いきなりスッスッと描き始めるんだな
  • スマホがファトホになっとる。イライラ。
  • joがまさかのフクちゃんにハマった。boも楽しんでる。アラクマさんいいやつ。
  • ヨシヒコまた始まった。仲良さそうな雰囲気が保たれてていいなぁ
  • 東京丸京平「チャチャンチャチャンチャンチャン」面白杉。ツービートを倒したコンビみたいな片鱗はよくわかんなかった
  • 「モンストやるなよ!」ってCM面白いなぁ「やるなよ」て(笑)
  • boが将来やりたい会社のロゴや製品デザインしてる(笑)すごい!
  • jo運動会、慎重に写真のみで撮ってたがすぐに電池切れ。80%台とかから急に。もうやでしたよー
  • KANJI、今回も波乱あったがなんとか終わった。KANJI、ほんと、苦手。調整が。まだまだこんなじゃいい感じのいいKANJIにゃなれねぇ。別口でまた新たなKANJI拝命…?あーいぇ。。。
  • 永い言い訳」のオビ面積はオビのレベルを超えている。重ね着。
  • スマホのゴースト現象、怖すぎる。勝手に発信とかするし
  • イリュがついにVRソフト。VRカノジョ。Yahooニュースで記事に!!?
  • ヒムケン先生最高だなー。デスバンド「40過ぎのババァです」とか。小峠のツッコミ体質いい
  • 救世主がフリースタイルダンジョン化してざわつくって、普通にフリースタイルダンジョンが例え言葉に使われているのがすごい。
  • 東海大前プロレス(橋本大地がやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!)……見れなかった。伝統派空手の組手が見れたので良しとする。カッコイイ!祝オリンピック
  • MNP電話、相当引き止められた。名残惜しいね
  • プロフェッショナルにファッションデザイナー皆川明さん。苦節もあるし、仕事への拘りがすごい。すごい人ほど威張らないんだよなぁ
  • 君の名はの主題歌はRADWIMPSか!前前前世。いいなぁ。トワイライト思い出す。ドラムが休業中なのか。残念
  • 白石茉莉奈、すげー爆輪!オラワクワクすっぞ
  • 二階堂ふみって目力がいいなぁ
  • bojoが体育にハマって「バンドざまぁみろ」連呼(笑)
  • 最後の力を振り絞って「帰るよー」とメールしようとした成果物「きあえ?よ」直後に電池切れ。もうほんと、やでしたよー
  • 回文祭り、すごいなー
  • joがミシンでスカートを作った!すごい!
  • boの野望。遊中武伝、始動するかぁ?
  • ランチ食べたとこで流れてた凄い空気感ある曲。誰なんだろう。くるりの声とフィッシュマンズが合わさったような?中庸な空気で徐々に盛り上がる感じ
  • iPhone開封の儀、Xperiaが撮影を務める。乙彼さんでした
  • RADWIMPS、昔の曲もいいなあ。僕チンとか
  • スマホ、ANP認証ってのが必要だったらしい
  • 社長チップスって面白いなぁ
  • ビームス40周年東京ファッション40年動画感動!
  • ZAZY「やめよしーー」耳に残る。この絵(笑)
  • アイデンティティ、悟空の格好じゃなくて野沢雅子ってのが面白い「ぶっ殺すぞ!」
  • iMovieガレバン触った
  • スネ夫の声やってた肝付さんが亡くなった。ジャイアンのたてかべさんに続き
  • 中華屋のレジにリアル大きいおかみさんが!
  • ぺことりゅうちぇる、普段からあの格好っぽい
  • 生きたカニが路上にいたので保護した。スパイダーマンみたいな動き。配置換えもする。
  • フィリピンの大統領が来日でキャーキャー言われてる。ちょっとしたフィーバーじゃないか(笑)
  • 真田ほたる、ワガママバデーしかもツン面!たまらんち
  • ドラゴンボール超の人類ゼロ計画は、神龍に頼めばすぐ実現できたのでは?
  • ねほりんはほりんの歌、ヤンマーみたい(笑)
  • サラリーマン川柳のCMがラップ調で面白い
  • 中川家礼二の初めてのおつかいカメラマンの真似ウケた
  • 山田邦子久々のネタ。ポテンシャル高いなぁ。青木さやか友近横澤夏子とかみんなここが源流だよねぇ
  • ふかわりょうの小心者克服講懐かしい。ほうれい線が深くなったような
  • メモアプリ検討したが、とりあえずググドラでええやん、と思った
  • Googleカレンダーのリマインダーは使えそう!
  • 地図アプリは純正マップがどんな感じか様子見
  • 土メモをググドラのGoogleドキュメントに移行したが、候補が決定するまで本文に出ないのが不便に感じる。慣れの問題か?
  • Googleカレンダーのリマインダーをいろいろいじってみたが、検討の結果、Googleキープのリマインダーを使うことにした。めちゃ便利!革命的!
  • 戦国時代展気になる
  • CAMPANELLA、ポエトリー風でいいなぁ。「書を捨て街にでる、知ってる、でも手放さないTEL」
  • ビーバーは数世代に渡ってダムを作るらしい。凄いなぁ
  • 野原ひろしの昼メシの流儀って孤独のグルメ風!(笑)
  • siliが違う読み方「そう聞いています」
  • 爪の血抜いて黒くなくなったが、白くなって痛みが
  • Siriがピコ太郎に反応!
  • 残念な出来事。ここからできることはあるか?
  • トランプまじかー。隣の美少年は子?孫?きょどってるけど
  • GoogleキープをGoogleカレンダーのリマインダーに連携すると管理が二カ所になるから、むしろキープに一本化した。チェックリストとラベルがかなり使える!一人ブレスト〜KJができる!
  • 土メモもはてなの下書き機能を利用していたが、キープの方が打ちやすいのでこっちにお引っ越し。もっと前は携帯メールの下書き機能を使ってて、携帯が壊れたら消えるドキドキ感があった。
  • ちょっとあがいてみたけど、無駄ではなかったと思う。結果は受け入れることにする。
  • 足の親指の爪がパカパカ浮いて死んでる感じで洒落臭かったので、全部切った。一回爪無し生活でもいーやーと思って。そしたら、新しい爪が下から伸びるのではなく、爪があったところの皮膚が新しい爪になり始めている模様。人体の神秘を感じた!
  • アルコールによる頭痛に アルピタン。このネーミング、ワザトダロ!?
  • 超訳吉田松陰気になる
  • Siliがこんどは別人の名前で読んできた「そう聞いています」
  • サイフ二つ折りにした。長財布落としたので
  • 渡鬼スペいつのまにかやってたようだ。愛が相変わらず母いびってるんだな(笑)
  • ○○だからダメ、と理由を探しているとなかなか突破できない。どうすればできるか、と方策を探したいよね。